モン・ナカムラは、人が集い・笑い・楽しみ・喜びそして学びあうお店です。いつまでも美しく輝き活き活きと幸せでいたい。ファッションは勿論、ライフスタイルグッズや体験型ワークショップも提案します。
おしゃれ通信 by Mon Nakamura

月別アーカイブ: 2014年10月

ソロバン型スケートボード…いい子はマネしないでね

もの心ついた時には、布の反物の中で弟と遊んでいました 福山市で開業 お店としての体裁の整った家の中には 洋装店としての商売道具がいろいろと なかでも ソロバンは必需品 商家のソロバンは 五つ玉で しかも幅が十センチもあろ …

ドタバタするなー!店の電気が切れるー!

昭和三十年代ころ 福山市 駅前商店街のお店屋さん 「店舗の二階が住居」 は当たり前 MON Nakamuraも当時は 「ナカムラ洋装店」を名乗っていたころのお話。 国内・海外の生地をならべ お客様からオーダーを受け仕立て …

三輪車の思いで

キーコ、キーコ 自分の足で歩き始めて 生まれて初めて 運転した乗り物は? ・・・ さ・ん・り・ん・し・ゃ 踏めど踏めど なかなか、前に 進まなかった(~_~;) 今でいう キャラ付き三輪車 村の木工屋さんと鍛冶屋さんが …

ハクション大魔王のお出迎え

「ハクション大魔王」ってアニメ 知ってますか? これを見るたび アニメを思い出してしまいます。 それと頭に浮かんでくるのが 『アラジンの魔法のランプ』のジーニー ディズニー映画『アラジン』で有名です。 当店にお越し下さる …

Richard Ginoriの ベッキオホワイト

大阪は浪速船場 繊維製品輸入商 S社長(故人) 戦後の船場の商いのなか <舶来品>と呼ばれた、主に ヨーロッパからの繊維製品の輸入で 『業界にこの人あり』 といわれた 髭面のS氏との付き合いが ブティックナカムラの そし …

PAGETOP